ドキュメント

コンテンツ編集

コンテンツの編集や削除などの方法をご説明します。

公開

コンテンツの公開を行います。

下書きの追加

元々公開されていたコンテンツの内容は継続して公開された状態で、入力変更内容のみ下書きとして保存します。

下書きの取消

入力変更した内容や前回以前に下書きの追加で保存していた内容を取り消し、元々公開されていたコンテンツの内容で継続して公開します。

下書き保存

変更した内容で、コンテンツを一時保存します。その際、コンテンツは公開されません。

公開停止

公開を取りやめ、コンテンツ自体を非公開にします。公開停止にしたコンテンツは後から編集・公開することができます。

削除

コンテンツ自体が削除されます。

公開・停止予約設定

公開予約日を設定する

設定した時間にステータスが下書き、もしくは公開の下書きの場合、設定した時間にコンテンツが公開されます。公開予約を使用する場合はコンテンツを「下書き」「公開の下書き」で保存してください。

停止予約日を設定する

設定した時間に公開中の場合、設定した時間にコンテンツが公開停止に変更されます。停止予約を使用する場合はコンテンツを「公開」で保存してください。

コンテンツを複製する

コンテンツ編集画面の右上の「…」から「複製」を選択してください。
複製した記事は「下書き」の状態でコンテンツ一覧画面へ作成されます。

※コンテンツの複製の際、「重複を許可しない(ユニーク)」を設定したフィールドは内容が空となります。

まずは無料でお試しください

メールアドレスのみで簡単に登録できます。
データ設計と運用を簡単に行えるhacoCMSの機能を是非ご覧ください。