ドキュメント

レビュー申請

コンテンツ公開前にレビュー申請を行なって、コンテンツ制作フローを構築することができます。

コンテンツの公開権限を持たない「寄稿者」ロールのユーザーが作成したコンテンツを「編集者」がコンテンツのチェックを行い、公開するといった、コンテンツ制作フローの構築を行うことができます。

レビュー申請をする

コンテンツを作成し、下書き保存してください。下書き保存後、画面右上に「レビュー申請」のボタンが追加されます。

新規レビュー作成

新規レビューを作成します。レビューのタイトル、本文を入力し、レビュー担当者を選択して送信してください。

レビュー申請中のコンテンツはレビューが終了するまで公開できなくなります。

レビュー担当者の確認

レビュー申請を行うと、「レビュー申請一覧」に追加されます。

レビュー担当者はコンテンツの確認を行います。

レビュー申請のコメント機能で、コンテンツの修正依頼などを行うことができます。

レビュー担当者は、「コンテンツの公開」または「公開せずに終了」を選択することができます。

「公開せずに終了」を選択すると、再度レビュー申請ができるようになります。寄稿者の場合はコンテンツ公開権限を持たないので、改めて担当者に申請してください。

まずは無料でお試しください

メールアドレスのみで簡単に登録できます。
データ設計と運用を簡単に行えるhacoCMSの機能を是非ご覧ください。